muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

体調回復までの道のりは。

この1年以上の間、風邪をひきやすかったり腸の具合が芳しくないです。大腸と肺は悲しみの臓器だって、どこかで読んだけれども、そのとおりなのかな。
先週から風邪をひいており、昨夜もお腹も少し痛みだしたので、いつもの足元の湯たんぽだけでなく、お腹にもゴム製の湯たんぽを用意して、そうだいつもは背中を丸くして寝てるけれど今夜は背筋を伸ばして姿勢良く寝てみよう、そうすれば明日はすっきり起きられるかなと期待して眠りましたら、今朝は寝過ぎて寝坊しました…。情けなや〜。薬も強過ぎなのかしら。


父と、それから母を亡くしてもう半年以上経つのだから。いいかげんしっかりしろよ、と自分でも思うのですが。なんだろう、甘やかしているのかな、自分を。
きっと。そうだね。
こういう感情を鍛えるってどうしたらいいんだろ。