muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

今日はjournal standard luxeへ行ってきました。私にとっては初ショップです。

行きつけの美容院のスタッフさんに「ジャーナルの服、好きそうな感じですね〜。」と言われ、え、そう見えるのかな?行ったことないけど、私好みの物が置いてあるのかなと興味がわいてきたのですよね。そして、今日はちょうどnestRobeでお買い物だったので、ついでに寄ってみたというわけです。

nestRobeとは表参道駅の反対側の方角。想像していたよりも意外に近かったー。

佇まいもさることながら、中に入ると、ふんふんふん確かに確かに……私好みです^^;

今まで、ネット通販でしか見たことのなかったSOILやISABEL MARANTとか、あ、ここにあるんだあ!とちょっと感動。ジャーナルさんオリジナルのお洋服もいい感じです。

どうしよう…また好きなお店が出来てしまった…。


そして思ったのが、やっぱりお洋服は現物を見て触って買うのが良いなあ!ということです、うん。

最近はネット通販を利用することが多かったのですが、色やシルエット、素材…不安なことが多いですね。せっかく都内に住んでいるんだもの(西部だけど・汗)、なるべくリアルショップを利用したいなと思いました。

ジャーナルでは今回は何も買いませんでしたが、来年また来てみよう。見てるだけでも楽しいものね^^