muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

VOSS&KOMPANI ブレスレット

私の腕がお見苦しいですが。
北欧ラップランドの民族(サミ族)が作る工芸品がペースになっているブレスレットです。

f:id:tempura-note:20100110122331j:image

素材はトナカイさんの革、白いボタンはトナカイさんの角。
そして針金刺繍。
革はとても柔らかく、身につけるごとに馴染んでいきます。

私が持っているのは色が黒でデザインもシンプルですが、他には茶、白、オリーブグリーンがあったり、もっと手の込んだ刺繍の物もありますよ。
刺繍が高度になるほどにお値段もはりますが…。工芸品の温かみが良い雰囲気を醸し出しているなと思います。


上の写真は2つを重ね付けしている状態。針金を編み込んであるシングルタイプとぐるぐるっと巻く3連タイプです。
最初は少し革の独特な匂いがあるのですが、段々と消えていって(慣れた?)1ヶ月もすると気にならなくなりました。

服装は余り選ばない感じかな?あ、茶色だとナチュラル系かも。黒だとモード系にも合うかもしれませんね。
色違いやデザイン違いでいろいろと集めていきたくなるブレスレットです。