muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

今日も予想外に冷えた日でした。でも職場の中は暖房を入れてないのに暑いです。人が集まる熱気ですね。体温調節が難しく風邪をひいている人もチラホラいます。
でも明日からはせっかくの連休ですから、台無しにしないように自分も気をつけなきゃねーと思いつつ、くしゃみが出ます。いや、これはきっと花粉症だ。

で、別の話です。

毎朝、近所で寮生活をしているらしい男子高校生の自転車通学集団と出会うのですが、その中から楽しげな声で聞こえてきたのは

「年子の妹って、いたら良くね?(♪)」


え?年子?年子じゃなきゃダメな理由って何?!
いけないことを考えてたら、お母さんが許しませんよ!
そういうのを若さ故の過ちというのだ!


…と、妄想の中で高校生を叱っている自分は、十分変な大人だと思いました。