muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

落としたボタン

昨日はminaのfir treeワンピを着て加圧トレーニングに行ってきました。
そして着替えながら気づく、ボタンが一つ無くなっていることに…!


fir treeワンピはボタン前開きで着替えやすく、トレーニングのある日には便利なんですよね。出かけ際に着たとき、ボタンの留め糸がゆるんでいるのがあると分かっていましたが、こんなに早くとれてしまうとは(泣)。迂闊…。


ジムの中で落としたかしら?と探しても無し。改札口を出た際に、ふと気にしたときにはまだ付いていたから、駅からジムまでの道のりで落としたかな?とボタンの行方を気にしながらもトレーニングを受けて、帰り道は改札口の前まで来た道をキョロキョロしながらボタンを探してしまいました。周りから見たら挙動不審の人に見えたかも^^;


がっかりしながら帰宅し、着替えを入れているトートバッグを片付けようとしたら、バッグの底に小さい丸い物……「あった!」
まさかこんなところにあるとはね!落ちたボタンが偶然にバッグの中に入ったんだ!
頭のモヤモヤが一気に晴れました*^^* 嬉しー♪
ああ、本当に良かった!それから、とれたボタンと一緒に、ほかにも少し危なそう?と思ったボタンも付け直しましたよ。これからは気をつけようと思いました。


でも、そういえばminaの服って予備ボタンが付いてこないですよね?こんなおっちょこちょいな私のためにも、予備ボタンを付けてくれないかしらと思うのでした^^;
それともminaは過去のボタンを保管して、いざというときには販売しているのかな…?
今度、訊いてみよー。