muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

上司に「靴、何足持っているの?」と訊かれました。そういえば数日前にも「ブーツ、幾つも持っているんだねえ。昨日と違うから。」と言われましたな^^; 数えてみたらブーツだけで10足ありましたけど、これって多いのかしら?ブーツ以外でも10足以上あります。私は普通かなあと思うのですが、男性(上司)から見たら多く感じたのかもしれないですね。しばらくは足元に注目を浴びそうです(笑)。


* * * *


数ヶ月ぶりにファッション誌を買ってみました。

私は「FUDGE」や「装苑」をたまに買うのですが(mina perhonenも掲載されるし)、今回は珍しくこちらです。

marisol (マリソル) 2010年 11月号 [雑誌]

marisol (マリソル) 2010年 11月号 [雑誌]

アラフォー向けですね。私の年代にあった装いって世間から見るとどんなのだろうと思うことが多くなりまして…他の同じ年代向けの雑誌をパラパラッと書店で見てみましたが、「marisol」が好みかなと思いました。偶然にも私が最近買ったバッグも掲載されていたし、そういうのって何だかちょっと嬉しいです。
今回の特集ではカーゴパンツの着こなしやタイツの使い方が参考になりました。そうだ、タイツを買いに行こう!



「ナチュリラ」などの雑誌に見られるリラックス系のファッションスタイルも好きなのですけれどね、あれはオフ用かな。シルエットがゆったりしているものが多いので選ぶときに気をつけないとだらしなく見えるときがあります。私の職場は割と服装が自由ですが、若いうちは許されても私の年代になると、やっぱりある程度はキチッとした格好をしなくちゃなあと思うようになりました。
漫画家の槇村さとるさんは「近くの町の百貨店に躊躇なく入れるレベルの格好」を基準として普段着のレベルを上げたそうです。私はそれにプラスして「職場にも違和感なく溶け込める」服装を普段着として目指そうと思います。

スタイル・ノート

スタイル・ノート