muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

カゴバッグ

最近は朝夜がぐんっと冷えるようになりました。なのですが。

来ましたよ、カゴバッグ。


でも、ちゃんと秋冬用です。


f:id:tempura-note:20101023075502j:image



少し前から気になってました。通勤途中にあるセレクトショップのウインドウ内。
通るたびにチラッチラッと目がそちらに移りつつも、足早に駅に向かっていたのですが、その日の帰りはふらっとお店の前へ。近くでじっくり見てみたくなったのです。


やっぱりこのカゴバッグの雰囲気、とってもいいな…。
ガラスにべたっと張り付いて見ていると(^^;)、店員さんが声をかけてくれました。これはそのセレクトショップさん10周年記念で作られたANTIPAST&eb.a.gosのカゴバッグなのだとか。
私はエバゴスといえば、ころんと丸っこい形しか知らなかったので、ちょっと驚きでした。


内袋のヘリンボーン生地とレースはアンティパスト。籐と革、そしてラビットファー部分はエバゴスです。半円形のバッグは平べったくてA4サイズ横が入る大きさ。持ち手はちょっと長め、肩にもかけられるようにしてあります。これは使いやすい形かも!


色はこのブラックと、ブラウンの2色がありました。ブラウンは革の色でレースがベージュになっています。最初はブラウンに目がいったのですが私には可愛すぎるかも…ブラックのほうが大人っぽいと思い、こちらを選択。


ああ…本当は店員さんとお話しながらも、迷っていました。これはバッチリ衝動買いですもん。いいいのか?値段も値段だし。これぞ清水ダイブ! でも、気に入った形のカゴバッグに巡り会うってなかなか無いよ?と脳内で戦いつつ、初エゴバス購入に至ったのでした。


むー。前回の日記で、職場にも馴染むスタイルを目指すと書いたのに。カゴバッグは明らかに違う(苦笑)。いや、持って行こうと思えば行けるのですが、通勤電車ではつぶれます!周りにも迷惑ですから、それはしませんよ^^;


ぐだぐだ言ってますが、このバッグはお気に入りです。大事に優しく使っていきたいと思います。使っていくうちに籐がもっと良い色に変化してくるのでしょうね^^





そうそう、バッグのファー部分は裏返してレース部分を表にすることもできます(これも可愛い)。
とりはずして襟にすることもできるとか。