muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「卒業」

ミステリー小説を読んだのは初めてかも。

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)

阿部寛さんが主演したTVドラマ「新参者」が割と面白かったので読んでみようと思いました。これが加賀恭一郎シリーズ「第一の事件」なのですね。初出が昭和61年…私が高校生のときだわ^^;
茶道の「雪月花之式」の描写はちょっと苦手。こういうややこしいのは私の頭がついていけないです(汗)。でも、せっかくなので続きも読んで「新参者」までたどりつきたいです。
ドラマ「新参者」は実は最後まで観ていません。途中の何話か目で、うっかり観るのを忘れてしまったのでお預け状態なのです。やっぱり推理ものは全話を観ないとねえ。と、いうことで小説に期待です。