muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

初・海外通販

はるばるベルギーから届きました。

f:id:tempura-note:20110212112258j:image

ダンボール箱を開けるとリボンのついたパッケージが現れたのが嬉しかったです^^


DELVAUX(デルボー)さんの直営オンラインショップで購入。

英語はまるで分からないですが、なんとなく「注文後7日ぐらいで届きます」みたいなことが書かれているかな?と思いました。でも外国なので余り期待しないでいたら本当に7日以内に到着しました。

パッケージは割と華奢で、角を見たら少し破れ目がありましたが、もしかしたら私が段ボールから取り出すときにひしゃげさせてしまったので傷ついたかもしれないし、中身は無事でしたので気にしない。
華奢なのも再生紙リサイクルに出すのにたたみやすくてOKですよ。



パッケージの中身はこちらです。

f:id:tempura-note:20110213132102j:image

両脇のボタンを外すと開口部が広がります。

f:id:tempura-note:20110213132227j:image



仕事にも使える感じのA4サイズが入るトートバッグ。雑誌に掲載されていたのを見てひと目惚れ(汗)。
メールで代理店に問い合わせたのですが、お返事が全然なかったのです^^; でもデルボーさんのオンラインショップで見つけましたよ。日本のお店で買うよりもたぶん25%ほどお安いです。結果的には良かったのかな?ちょっと背伸びしたお買いものでしたが。革質はしっかりしつつも柔らかくて、なじみが良いです。大事に使って行こうと思います^^

あ、ひとこと言うなら…バッグの内側に携帯電話入れが付いているのですが、iPhoneなどのスマートフォンは残念ながら入らないですねえ。アロマのアトマイザーでも入れようかなあ。