muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

予約会行ってきました


白金台には開店前に到着。もっと並んでるかしらと思いましたが、お店には一ケタ台で入れました。入った後もお客さんの数は急激には増えず、わりと余裕がありましたよ。お正月の復刻祭は大変だったな…。店内ギッシリでしたもん^^;


さて。お洋服は秋冬らしいこっくりとした色、そしてその中で鮮やかに映えるビビットな色もありました。でも、なんだろう、余裕のある店内なのに、気持ちはなんだか焦っています。あれもこれも見たくって、というのもありますし、お正月のときを思い出してしまい「早くしないと混んできちゃうかしら」という緊張感もありました(汗)。

そして困ったことに、今回はスカートやワンピースで色や柄は好き!と思うものがあっても生地感やシルエットでひっかかり、私の心に響くものが余り見つからず大物ばかりに目が奪われてしまうのでした。
大物と言えば、復刻祭でもコートを買いましたが…。今年は大物にいく年なのでしょうか^^;


○今回私が気になったものメモ(テキスタイル名が覚えられず…すみません)

  • pianissimo」: 再び登場。皆川さんはこの生地がお気に入りのようですね^^ 私もこれは好きなのですが、今回のコートのシルエットは私には似合いませんでした。最初の年に出たコートやジャケットが良かったな(買えなかったけど)。これのワンピースも私にはボリュームがありすぎて余計に太ってみえるような気がします。
  • 名前の一部に「snow」が入っていたコート : 黒地に白の格子柄のアンゴラ生地です。ノーカラーで形もシンプル。年齢を問わずに着られそうだなと思いました。
  • カシミアのコート : ベースがコットンでパイル部分がカシミアだったかも。とても軽くてフワフワ暖かいです。同じ生地のワンピースもありました。色はちょっと渋め。
  • chouchoのコート : コットンの起毛素材…ベルベッド?ビロード? サンプルのイエローがとても発色が良くて綺麗でした! ヘチマ襟でウエストがキュッと絞ってあるワンピースっぽい形です。
  • ニットのコート : とっても暖かいです^^ 肌触りも良くて明るめモスグリーン?の色も好み♪ でも少し肩が窮屈に感じました。ニットだから伸びるけれど、ちょっとしっくりこないなあ。
  • 「winter flags」だったかな?落ち葉の柄です : ワンピースやスカートがあります。中でもオレンジ色の葉っぱが鮮やかで好きでしたが、シルエットや丈が好みでなかったのが残念。それからサンプルと実物では葉の向きが逆になると聞きました。
  • クマさん柄のスカート :  シルク混のなめらかな生地です。クマさん柄と言えば子供っぽいイメージになりますが、このテキスタイルのクマは渋めな(笑)お顔立ちなので大丈夫かもしれません。手をあげているクマの名前はセバスチャンだそうです^^
  • うさぎのバッグ : 布製のusabagではなくて革製です。今回はtoribagをお休みするそうで、その代わり?かな。ヒゲをはやしているのはusabagと一緒です。入れ口は小さめのファスナー式。toribagよりも物が入らなさそうですが可愛いです。アクセサリー感覚ですね。


◎予約したもの

  • コート「kaleidoscope」
  • スカート「choucho」

また…大物にいってしまった…^^; 試着を繰り返し、かなり悩んだのですが、コートとスカート両方とも色に魅かれました。スカートはシルエットも好みでしたし。
chouchoのコートも良かったのですが、形が場所を選ぶなあと。


楽しさと緊張感と集中力でちょっと疲れてしまった約2時間でした。

週末に行く方も多いですよね。行かれる皆さんが予約会を楽しめますように^^