muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

猫型チャームと

台風が近づいてきて天候が不安定ではありますが、今週からぐっと秋らしくなってきましたね。
湿度の少ない日は風も爽やか、早朝は寒いくらいです。昨日は今季初めてウールのタイツを出しました。

そして、だんだん寒くなってくると、焦げた色合いのものが恋しくなってきます。
なんだそれ、ってほら、焼き芋とか焼き栗とか(笑)。


革アイテムもそう、夏の間はなんとなく距離を置いているけれど、こんがり焼けた色に変化した革って秋冬にとても似合いますね。

f:id:tempura-note:20120917172026j:plain

そろそろ、このバッグも出番かなあという時期。3年以上前に購入したのですが、色がとても変化して艶が出てきました。特にお手入れはせず放っておいただけなのに驚きです。革の奥から自然にオイルがにじみ出てきた感じです。前はもう少し薄い色だったんですよ。買ってすぐ写真を撮っておけば良かったわー。今では持ち手もクッタリして柔らかいです。


f:id:tempura-note:20120917172040j:plain

一緒に買った猫のチャームもお気に入り。この子もいい色になってきました。私には可愛すぎるアイテムと思いますが、でも、だって、猫が好きだからいいじゃないか、と言い訳です。


f:id:tempura-note:20120917172104j:plain

とか言いながら、最近ハリネズミも仲間入りしました。1年前から狙ってたんですよ(笑)。

gentenの革アイテムはなかなかしっかりしていて好きです。革の変化も楽しめるようになっていて使いながらワクワクできるのがいいですね。