muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

neccoのプルオーバー

昨日は内藤美弥子さんの作陶展を見に、白金台のminaに行ってきました。

白い陶器の可愛らしい形にワクワクしたのももちろんですが、その隣にあったものにも目が奪われてしまいました。やっぱり猫さんですよ。neccoのプルオーバーです。

 

f:id:tempura-note:20130127153234j:plain

 

お正月の復刻品でした。残っているとは思わず諦めていましたし、necco柄は2年前のサンドレス以来で嬉しさひとしおです。

 

f:id:tempura-note:20130127153308j:plain

 

こちらは後ろ側。

色は安定のネイビー。他にベージュもあって、そちらは猫の背中の羽がピンクでそれも良い感じでしたが、私の年齢だとやっぱりネイビーかなあと。

カーディガンタイプとも悩みましたが、minaのプルオーバーはそういえば持ってなかったし、スカートにもパンツにも合わせやすそうでしたのでチャレンジしてみることにしましたよ。

素材はコットンとウールの半々にシルクとリネンが少し混じってます。時期的には梅春アイテムなので、着られるのはもう少し先でしょうか。袖も短めなので、店長さんのアドバイスのように長袖インナーを着込もうかと思います。ボーダーをチラと覗かせるのはどうでしょう。ありがちかしらね。

 

この日は春夏物の入荷連絡品を予約に変更しようかなあという気持ちもあったのですが、まだちょっと悩むところです。その季節になって実物を見てからのほうがいいかしら。

2月に内藤美弥子さんの作品を受け取りに行くので、そのときにまた考えようっと。