muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

書いてないと忘れそう

ブログで書く感覚。しばらくお休みしてしまうと忘れてしまいますね。億劫にもなってしまいます。

大したこと書いていないし、文章も苦手ですけれど、やっぱり残しておきたいのです、呟く場所を。

Twitterは何だか違うんだな。読むぶんには良いけれど私には落ち着かないないのです。

 

長文リハビリを兼ねて、まずは書きやすいことから始めますか。

最近は久しぶりにアニメ番組を観ています。仕事から帰ってひと息ついていると、目に入ってくることが多くなってきたのですね。TOKYO-MXテレビなんていつの間にか夜の遅い時間がアニメチャンネルになってます。

今日みたいな木曜日の夜は「マジェスティックプリンス」ですね。

このキャラクターデザインは苦手ですし、作品全体としての雰囲気は地味な感じがしますが面白いです。第一話はあまりピンときませんでしたけど見続けているうちにジワジワと来ましたね。

主人公グループの「残念ファイブ」がなんだかんだ言っても仲が良いのも和みます。特にイズルとアサギは予想外。当初は反発し合うのかと思ってましたが、アサギはちょっと天然入ってる?イズルをリーダーとしてちゃんと受け入れているし、見た目的に一番ヒーローっぽい彼が心配性の胃痛持ちで胃薬を手放せない、といったところが可愛らしく感じるのでした。

今週はついに敵さん宇宙人が本格的に登場。今まで生身の姿をほとんど表さずメカばっかりだったのが、本能で動くことを良しとする妙に生臭い性質で主張してきたので何だかこれまでとは別の物語を観ているかのような気分になりました。

そして「残念ファイブ」をお世話する、おネーサンが懐かしく感じるのは何故?(笑)ひと昔、いやふた昔前の少女漫画の脇役で出てきそうな風貌がいきなり登場したので驚いちゃいましたよ^^;

 

さて、今夜はひとまず終わり。おやすみなさい。