muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

夏休み最終日

http://instagram.com/p/eXFtPLOx7Z/

今日は夏休み最終日でした。台風一過でお天気が良かったです。早朝はスッキリとした空気で寒く感じるくらいでした。

 

午前中はピラティスに行きましたが、なんだかいつもより背骨の動きが固いような…昨日の台風で一日ゴロゴロしてたのも原因かな。でも、もしかしたら今更に自分の背骨周辺の筋肉が凝り固まっていることに気づいたのかもしれないです。やっぱり豆に動かさなきゃいけないのね。

 

運動のあとは冷たいものが欲しくなって、新宿東口のビックロ(ビックカメラとユニクロが一緒になってるビル)にあるメンチーズに寄りました。ここはフローズンヨーグルトのお店なんですよ。

 

http://instagram.com/p/eXHCI_Ox8Z/

セルフサービスで好みの量をカップに入れてトッピングを乗せたりできます。欲張ると結構な金額になりますから気をつけて(笑)。

フローズンヨーグルトはアイスクリームより爽やかな口当たりで好きですね。

でもここはイートインコーナーが2席しかないのが残念です。

 

 

そしてお次は前から入ってみたかった星乃珈琲店へ。

目的はもちろんこれです。スフレパンケーキ!

http://instagram.com/p/eXGipFux7-/

なかなか来れない場所なので、せっかくですからダブルにしました^^

シロップはスタンダードにメーブルを選択。フワフワで食べ応えあり、そして美味しかったです♪

星乃ブレンドコーヒーはスッキリした味わいで飲みやすく、パンケーキにも合いました。また、行きたいなあ。

 

 

パンケーキの後は美術館!と張り切って上野まで足を伸ばしたのですが、祝日である月曜日の翌日は休館日なのでした。。。詰めが甘かったです。

でもこれで良かったのかも。上野に着いたのが15時でしたから順調に美術館を廻ったら帰宅ラッシュの電車で疲れちゃいますからね。

丸の内のgentenで新作バッグを見てから帰りました。dan gentenの新作リュックサックがカッコ良かったです。うーん、どうしよう。のんびり考えることにしましょ。

 

昼間は陽射しもまだ強く暑かったですが、夜になったら涼しいです。やっぱりもう秋、ですよねえ。