muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

雪の日

おっと!前回から1ヶ月以上経ってしまいました。先月は東京でも大雪で驚きましたね。
2回積雪がありましたが2回目のほうが重ための雪でした。膝近くまで積もる雪なんて、そうね、私が中学生の頃にもありました。約30年ぶりか!

f:id:tempura-note:20140306225514j:plain

近所の塀に積もった雪



f:id:tempura-note:20140306225608j:plain

これでも階段なんですよ。段が何処にあるか分からない(苦笑)
よろけてずり落ちそうになり怖かったです。



f:id:tempura-note:20140306225917j:plain

深夜近い23時過ぎ。ゴム長靴でズボッ、ズボッと重たい足取りで行くしかない道でした。
路線バスもなかなか来なくてバス停で凍えながら待ちました。来たときはホッとしましたねえ。

最近は天気が崩れても雨ですが、もう今季の雪は終わりと考えていいのかな?
でも4月になってから雪が降った年も過去にはありましたからね。まだ油断できないかしら、と花粉症に悩まされながら思うこの頃でした。