muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

6月になっちゃった

https://instagram.com/p/27dimIux-p/

涼やかな胡麻汁そばが美味しい季節です。

 

さて、いつのまにか6月になってしまいました。

5月に入ってから、もうずうっと夏のように暑くて、もういいかげん暑さに飽きました。

今日は湿度が低くて陽が落ちたらずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたけれども、バテてしまいますねえ。

暑さのせいもありますけど、仕事もとても忙しくて、おまけに年齢故の体調の変化と劣化に悩まされた春でした。どうも5年ごとにガクッと体力が落ちているように思います。

昨年末は腸閉塞起こしそうになりましたし、今年に入ってから歯が一本欠け、歯茎も弱くなりました。春になったら低血圧と目眩で起きるのが辛くなること度々。

もともと低血圧ですが、食後に脱力症状で階段を上るのもフラフラしたり、電車の座席から立ち上がることにも危険を感じたのは初めてでした(「食後低血圧」と言うみたいですね、これ)。

ホルモンバランスの変化も原因なのかなあ…。

 

体調管理に一層気をつけなければならなくなったようです。