muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

CERASUS アンティークカトラリーバングル

f:id:tempura-note:20100110124058j:image


カトラリーの柄をモチーフにしたバングルです。


バングルの素材は真鍮とシルバーの2種類あり、私には真鍮は肌に合わず痒くなりやすいのでシルバー製を選びました。その分、お値段もそれなりにしましたが^^;


購入して半年近く…色が変化してきましたけど、それも味わいかな〜と磨かずにいます。


これに出会うまではブレスレットの類は苦手意識が強く、なんていうんでしょうね、指輪もそうですが手の周辺にジャラジャラしてるのが気分的に受け付けなかったのですよ。マニュキュアもダメ。でもこれのデザインに魅かれて付けてみたら、あら不思議。思っていたほどあまり気になりませんでした。


年齢のせいもあるかもしれない…。ほら、だんだん肌の色がくすんできますし(汗)。


そして手は自分の視界にも入るでしょう?手の周りが華やかになると何となく気分が違うのですね。家に居るときはかまわないのですが、外に出るときは何も付けていないと寂しく感じるようになりました(でも、指輪はまだダメですねえ)。


おおぶりの物はまだ気分的にハードルが高いですが、少しずつ気に入った物を集めていけたらなあと思ってます。最近もまた一つ見つけました。それはまた次回。


ちなみに写真のレースの生地はテーブルクロスではなくて、TOUJOURSのリネンストールです。これもお気に入り。