muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「テルマエ・ロマエ」

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

報告遅くなりましたが、読みましたよー。期待どおりの面白さでした♪
しかもマンガ大賞を受賞されたそうで、おめでとうございます!です^^

絵も好みです^^ それから、おじいちゃん、おばあちゃんの描き方も上手いなあと思いました。
読後に気になったのは、お家風呂の回のおじいちゃん。あの後、一人で大丈夫だったかしら、ヘルパーさんすぐに来てくれたかなあ…なんて。
日本の家風呂って、古い家だと特に高齢者には段差など危険な所が多いですからね。デイサービスでももっとゆっくり入れたら嬉しいでしょうけどね。人とお風呂の関係は結構奥深いものだなあと考えちゃいます。