muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「岸辺露伴 新宿へ行く」

ファッション雑誌「SPUR」の付録だった「岸辺露伴 グッチへ行く」の原画展に行ってきました。


場所はグッチ新宿店


f:id:tempura-note:20110926175452j:image



岸辺露伴くんは少年ジャンプで長期連載中の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの登場人物です。主人公ではないけれど、結構人気があるキャラクターみたい。 「だが断る」の台詞が有名ですね^^
私はもう10年前位?に読んだきりなので、今がどうなっているのかさっぱり分かりません(汗)。


でも、荒木飛呂彦さんの絵は好きですねー。
ジョジョ立ち」と言われる独特のポーズや色使いに魅了されます。
モードファッションと荒木さんの絵って似合うと思います。


f:id:tempura-note:20110926175516j:image


グッチ新宿店のウインドウに展開されているイラスト群の写真を撮っている方が多かったです(私もその一人 )。

グッチの路面店に入るのは初めてで少しドキドキしましたが、3階で開かれているイベントも見学しました。エスカレーター前のスタッフさんが笑顔で案内してくれましたが、ちょっと恥ずかしい(笑)。


イベントスペースでは露伴くんの等身大フィギュアや「岸辺露伴 グッチへ行く」の原画が展示されています。私は「SPUR」を買い損ねたので、ここでようやく読めました!
なるほど、露伴くんのおばあちゃんの形見がグッチのバッグ…。そのバッグに起きた事件。グッチのブランド理念を絡めながら上手く描いているなあと思いました。
そして同じスペースには漫画に登場するグッチのバッグやお洋服たちの実物も展示されています。やっぱりステキですね☆
このイベントは無料ですが、私は別の意味で入場料を払うことになりました。。。だって、お店の中で綺麗なバッグやら小物やら誘惑が多いんですよー^^;


このイベントは来月6日まで。
新宿高野フルーツパーラーのビルにグッチ新宿店がありますよ。
駅から割と近いので便利です。新宿に出かけられた際にはどうぞ^^