muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

キャメルカラーのパンプス

「そのみつ」のウイングチップパンプスです。キャメルの色が気に入りました♪


f:id:tempura-note:20110922182056j:image:w360


mina×antipastの靴下を合わせたらなんだか賑やかになってしまいましたね(汗)。
でも服は地味な黒のワンピースだったので許してください^^;




f:id:tempura-note:20110922182143j:image:w360


私の足だと参考になりませんけど、スラッとして足の形が良く見えそうなパンプスですよ。
履いた初日は靴擦れが出来てしまったのですが、2度目からはパンプスが足の形に合ってきたのか、全然気にならずスムーズに歩きやすくなりました。色違いも欲しくなりますね^^






実は春に購入していたのですが、裏に滑り止めゴムを貼ってから履こうと思いつつ数ヶ月過ぎ…。
先日の遅い夏休みにやっと靴修理屋さんに持っていけました。


修理屋さんの「おいちゃん(本人の一人称)」はパンプスをしげしげと観察して「しっかりした靴だねえ!」と感心してました。靴修理のベテランさんにそう言ってもらえると、買った私も安心する、というか誇らしいですね^^ゝ


「おいちゃんは、この滑り止めがいいと思うんだ^^」と三種類のゴムから一つ選んでくれました。そのあたりはもう、おいちゃんにお任せです。

そして加工が終わって持ち帰るときには「この靴は雨の日には絶対履いちゃダメだよ!雨が降ってなくても怪しいときはダメ」と念押しされ……心に刻んだつもりでしたが、後日。。。


ええ、あの日の朝は空がそれは素晴らしく真っ青だったんですよ、と天気予報を見てから出勤をしなかったことの言い訳です^^;
帰宅時に雨がザーザーだったので頭がズーンと重くなりました。

おいちゃん、天気予報見なくてごめんなさい。ということで、その日は職場のサンダルで帰ったのでした。


「そのみつ」の靴箱に入っていた説明書きにも、雨の日は履かないようにしてください、と書いてあるんですけれどね。なんだか、おいちゃんとの約束のほうが心に残っている、というお話です。人間の生の声って大きいな。