muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「cafe シーラカンス」

今日は残業する前にお菓子をつまんだのですが、やっぱり小腹が空いたので仕事帰りに今月オープンしたcafe シーラカンスに行ってきました。
ここは女優であり声優でもある朴璐美(パクロミ)さんのお店です。正確に言うと共同経営だそうですね。

事前にお友達のKさんから頂いた情報どおり、職場から割と近かったです^^

でも、近くまで来て入り口で迷いました。お店のある区画をぐるっと一周してから気づきましたよ、看板が出てるじゃないですか!(恥)。すぐ前がバス停で、それに気を取られてすっかり通り過ぎていたのでした。。

ビルの2階にある入り口から恐る恐る(なんでだ)店内を覗くと、あれ?!朴さんが接客してる〜。朴さんに席をご案内されメニューも頂いてしまいました(汗)。そして、お腹の空き具合や辛い物が大丈夫かどうかを確認されました。細やかな心遣いありがとうございます^^ 最初はチゲにしようかと思ったのですが、朴さんの説明によると相当辛いらしく残してしまったら申し訳ないので無難にトマトソースのペンネを頂くことにしました。

食前酒には「柚子小町」のロックと「ジャパコリ」。私はジャパコリが気に入りました。桜のリキュールとマッコリを合わせたものです。私はカウンターに座ったので、朴さんがジャパコリを作っている様子を見ることが出来ました^^ カクテルグラスにリキュールのピンク色とマッコリの白の2層が綺麗。飲むときには混ぜて頂くんですけれどね、混ぜたあとの淡いピンク色も可愛かったです。味も私好みでした。

さて、お酒を頂きながら店内を見渡すと、たぶんこれがFCファミリーからの開店お祝いの品ですねと思われる時計と花がありました。サランちゃんのイラスト、そして紫を基調にしたお花が綺麗です♪そして、見覚えのあるご婦人が…もしかして…朴さんのお母様でした。いつかの舞台後にもお見かけしましたね〜。お店の様子を見にいらしたのかな。

出てきたペンネはピリッと少し辛味があったけれど、これなら私でも大丈夫です。美味しく頂きました^^ ああ、でもこういう処はやっぱり複数で来るのがいいですねえ。いろいろな食事が少しずつ楽しめますもん。それに一人だと間がもたなくてアルコールをぐいぐい飲んじゃいそうです(笑)。

店内は良いあんばいにお客さんで埋まっていて寛げる雰囲気でした。スタッフさん達も朴さんも忙しそう。しかし朴さんは女優業も忙しいのに、お店にも顔を出して相変わらず頑張り屋さんですね!「辛いもの大好きの友人を連れてまた来ます」と朴さんと約束しました。彼女は唐辛子だらけの激辛せんべいを食べてもビクともしない超人です。この日記見てる〜?(・∀・)/ シーラカンス、行こうね!