muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「ストレスフリーの整理術」「『見える化』仕事術」

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術


「見える化」仕事術

「見える化」仕事術

  • 作者: 石川和幸
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 9人 クリック: 109回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る

たまにはお仕事の本を(汗)。
職場で図書カードが配布されたのですよ。「勉強せい!」ちゅうことですね(笑)。

まだ全部は読んでませんが、GTDも「見える化」も頭の中のものを全て書き出すという点では似てますね。最近、年齢のせいか(年齢のせいにしちゃダメダメ)前にも増して忘れっぽくなりましたので、この必要性は痛感してますが問題は書き出した後をどうするか…。まあ、何でも行動に移すべく、、、、実践あるのみ、なのですが。