muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

小さな扉ワンピース

f:id:tempura-note:20100429173509j:image

GASA*のリネン素材ワンピース

白い襟とボタンがポイントです。

ゆったりさの中にもキチンと感があって可愛い。こういうの好きですね〜。

袖が肘のあたりまであるので、空調が悪く春でもすでに暑いと感じる職場内ではちょうど良い感じです。



昨日は、このワンピの上にbeautiful peopleのライダースジャケットを着て行きました。実はライダースジャケットはこの4月になって、ようやくおろしたのですよ。去年買ってから全然着る機会がなくて、というか、どう着たら良いか分からなくて持て余してました。これは可愛い目の服に合わせた方がいいですね。そして、最近の季節外れの寒さにちょうど良いです。
それから、足元は先日購入したウエスタンブーツ。昨日は大雨の日だったのに、ジャケットもブーツも革製品にするなんて我ながら無茶をしたものです。ウエスタンブーツは2週間前に底貼りをして防水スプレーをかけたし…と甘く見ました。やっぱりあの水たまりには勝てませんでしたね。少しだけど水が足までしみた〜^^;
でも、ワンピはリネンなので割とすぐ乾いてくれましたよ。雨の日にリネンの服は便利ですね。
ちなみにブーツは職場に着いてからすぐに新聞紙をつめて、昼休みに紙を取り替えたら夜に帰る頃にはほとんど乾いてくれました。良かったー。