muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

大晦日


TVから流れてくる紅白歌合戦を聴きながら書いてます。
うう、平井堅さんの「愛しき日々よ」は名曲ですわ…。ドラマ「JIN-仁」の名場面も思い浮かびます。


29日から今朝までの2日半は風邪気味もあってダラリダラリとしてました。今日は「えいや!」と起きて台所周りの拭き掃除をしたり、風呂掃除をしたり。大掃除と言うほどのものでもありませんが、少しばかり気分がスッキリしました。
お洗濯もして、ベランダに干した後は13時半頃に夕食の買いものに出かけました。


冬らしい陽射しが穏やかな晴れの日。風もなくて駅までの道のりも軽いです。
お風呂掃除の前に入浴して温まっていたせいもあるのか、あまり寒さが気になりません。

毎年書いているような気もしますが、大晦日までの休みが一番好き。お正月になると休みが残り少なくて悲しくなります^^; 夏休みが終わる直前の小学生みたいな気分です。


1月2日からは皆さん、福袋やセールに出かけるのでしょうか。
私はたぶん、寝てます(笑)。


私の拙いブログをご覧の皆様、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!