muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

高尾山

昨年のお話です。今頃に記事アップで恥ずかしいですが。

10月に職場の友人達と高尾山に行きました。とても良いお天気の行楽日和でしたよ。
高校の遠足以来ですので20年以上ぶりです。


山頂へは一番キツいコースを選びました。足を少し踏み外せば谷へ転がり落ちそうな場所もありまして、そんな場所では緊張感いっぱいで必死に前だけを見つめて登り続けました。写真を撮る余裕はなかなか無かったですね。


でも幼稚園の遠足なのか、ごく幼い子供たちも一生懸命登っていて負けちゃいられないと思いました。

 


山頂に近くなってから心臓破りか!と思うような階段もあったりして、いやあホントに登りがいがありました。

 


山頂から見た風景です。登りきった後は爽快で満足な気持ちになれました!
時間にして約1時間30分くらいだったかも。

山頂のお蕎麦屋さんで昼食にしました。この日は平日でしたし、時間もまだ11時30分でしたので客席も空いていましたからスムーズに入れましたよ。

 


高尾山といえばとろろ蕎麦。太めで香り良く美味しかったです。ビールもちょっといただいたりなんかしちゃったりして。良い気分の昼食でした。