muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

久しぶりの高熱と帯状疱疹

前回の記事から3日後の日曜日夕方から突然高熱が出ました。頭痛や悪寒から始まり急にグイグイ体温が上がり、もしかしてインフルエンザ?と不安に。

振り返ってみれば予兆はありまして、前回の記事を書いた頃から寒気がしてたんですね。単純に冷え込みが厳しくなったせいかなと思っていました。
熱が出る前日には加圧トレーニング後にサリースコットでスカートを受け取ったり、当日の昼間も有楽町周辺をウインドウショッピングしてましたし、割と元気だと自分では思っていたのですが、何が起こるか分からないもんですね。

熱は39度を超えましたが結局インフルエンザではありませんでした。30歳過ぎてから、これだけ高熱の風邪?をひいたのは初めてでしたので、さすがに身体に堪えたのか帯状疱疹が出来てしまいました。
最初は寝過ぎて身体が痛いのかと思っていたのですが違いましたね^^;
母が入院していたときに似たような症状があったのを思い出し、お医者に診てもらったら案の定でした。
帯状疱疹はこじらすと慢性的な神経痛になるそうでそれが心配です。ようやく疱疹が乾きましたがまだ背中から胸を貫くような痛みがあって嫌ですね。高齢者の神経痛ってこういうことかと身に沁みました。


f:id:tempura-note:20140126211834j:plain

身体が弱って落ち込んでたときにminaから春夏物のお知らせが!
いいなあ、今季はたぶん買えないけれどハガキを眺めているだけでも少しテンション上がります。次の秋冬には一着欲しいですね。