muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

旅の服

f:id:tempura-note:20111022100304j:image





……いきなりドヘター!なスナフキンですみません(笑)。



さて旅の服装ですが、やっぱり


ミナを着て旅に出よう (仕事と生活ライブラリー)

ミナを着て旅に出よう (仕事と生活ライブラリー)


ということでminaのアイテムを幾つか選んで行きました。


窮屈な機内や車内で楽に過ごすために、一番着やすいのはこれ。


f:id:tempura-note:20090801132507j:image

fir treeのAラインワンピース。

この下に同じくminaのalwaysのロールアップデニム、そして靴はウエスタンブーツです。


…ここまで書いたら、冒頭のスナフキンの意味が判りましたでしょうか^^;



出発の日は半日仕事でしたので、この格好で出勤したのですけれど、

廊下で課長(女性)とすれ違ったときに言われました。


「あら!可愛いわね」



スナフキンみたい^^」




おおおおお!(笑)


更衣室の鏡でまじまじと自分の姿を見てみると、まさにシルエットがスナフキンです!

課長、的確な観察力です!


褒められたのかどうかがイマイチ微妙なのですが、いいじゃないかスナフキン

スナフキンといえば旅人。



ああ、でも帽子が足りない。

マーガレットハウエルにあったあの帽子(とんがり帽子じゃないけれど)、
買っておけば良かった、などと本気で思ってしまいました^^;