muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ワークパンツ

昨日、買ってしまいました^^;
minaの春夏物。今季は買わないぞーって言っていたのに、負けました。。。くうっ(>_<)

f:id:tempura-note:20110327143321j:image

ワークパンツです。
去年の春夏からちょっと気になっていたアイテムでしたが、色が私にはいまいち…。
でも今年はネイビー!好きな色なので試着してみたら、釣り針に見事に引っ掛かりました。


f:id:tempura-note:20110327143226j:image

ワンポイントのチョウチョの刺繍や膝にあるギャザーが可愛らしさを演出してます。
暖かくなったらロールアップして足首を見せるのもいいかな^^






そして昨日から限定で布製ショッピングバッグに入れてくれる、ということで、ワークパンツにプラスしてアンティパストの靴下も購入しちゃいました。

f:id:tempura-note:20110327143613j:image
(やはり地味色を選んでしまうのね、私)


布製ショッピングバッグがチョウチョの刺繍だったら、もっと良かったのになーと思いました。布製自体は良いアイデアですよね。minaでお買いものするときにはいつもこれを持って行って入れてもらうの。前から紙袋は可愛いけれど、もったいないと思っていたのです。まあ、自前でエコバッグを持って行くという手をありますが夢が無い気もするし……うーむ。。。


昨日のお買いものは友人も一緒でしたが、彼女はstar tripのチュニックワンピを購入。徐々にminaの世界にはまりつつあります。くふ。
お買いもの後はアルキストットの下にあるイタリアンレストランでお食事しました。美味しかったです*^^*



ああそれにしても。
こんなふうに穏やかに大好きな物を選んで買って、食事を楽しめることのできる環境って、当たり前じゃない貴重なことなのだと改めて思いました。

大好きなものでも、いつかは別れるからこそ真剣に選んで買いものしよう、とか考える…。

それから「物」のことだけじゃなくてねえ、なんて言ったらいいのだろう?

minaのスタッフさんや、イタリアンレストランのスタッフさんからの細やかな気配りとか、近所のスーパーのレジ係さんがしてくれる「今日は花粉が凄いね!」みたいな、さりげない挨拶とか。
人づきあいが苦手なのでそっけないと思われる態度をとってしまう悪い癖のある私は、歳を重ねるごとにお店でのちょっとしたコミュニケーションもお互い快くなるように心がけてきましたが、より一層思うようになったかな…。


次に行くときは予約会のある頃になるかしら。minaのお店を訪れるときは今まで以上に大切な時間、空間になりそうです。