muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

多摩センターの郵便局近くで、若いシスターと撮影機材を抱えた人々が…。
どうやらドラマの撮影でした。そうかあ、あの女性が黒木メイサちゃん、なのかな。
もっと近くで見たかったけれど、こちらは車に乗って通り過ぎるところでしたから、う〜ん残念。
帰り道にまた通りかかったら今度は少し離れた歩道で撮影中。人だかりが出来ていました。

そういえば昔、私の住んでいた家にも撮影隊が来たことあります。なんのドラマだったんだろう? 窓周辺を撮影するということで、その日、私は風邪をひいて寝込んでいたのですが部屋から追い出されました(笑)。お礼は菓子折りひとつ。安っぽいお菓子だの!と思ったことを覚えています(部屋から追い出された恨み^^;;)。
なんでうちが選ばれたのだろう?と思いましたが、後で気付きました。私の家族がそこに住む前、その家がドラマ「スクールウォーズ」で使われていたのです(懐かしや)。撮影に使われる場所って記録されて、何度か使われるものなのかな〜?