muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

加湿空気清浄機 シャープ KC-Y45

決めました。来週中に届くと良いな。

[rakuten:kimuraya:10039274:detail]

こういう家電は見た目のデザインよりも性能第一ということにしました。
amadanaは実物を見たことがあって「カッコいいなあ」と思っていたのですが、楽天でのレビューが少なくて性能的にちょっと不安。

シャープ製は評判もそこそこ良さそうです。

レビューを読んでみると、マイナス面で気になるのは

  • 出てくる風が少し冷たい
  • サイズが大きい
  • 加湿器としての性能はいまいち

狭い寝室に置くので、サイズが大きいのは難ありなのですが、、、ちょっと片付ければなんとかなるかしら。ある程度の性能を求めるならサイズが多少大きいのは耐えるしかないか。一番気になるのは風が冷たい?というところ。綺麗な空気が出てきてくれるなら仕方ないですが、寒くなる…かなあ。置く向きを考えなければ…。


使用してみての感想は後日書きたいと思います。